2009年01月31日

1月31日〜決戦は日曜日

ついに明日となりました。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ中学受験関連のブログが沢山参加しており、参考になります。


子供の中学受験に関わり始めて
1年半足らず。

長かったような短かったような
不思議な、濃密な時間でした。

最後の一週間も思うように勉強することができ、
直前に怪我やインフルエンザにかかることもなく、
入試の日を迎えることが出來て
本当に幸せだと思います。

こちらの記事にさくら草さんから
『いよいよ、楽しみにしていた日がやってきますね。』
とコメントを頂いて気が付きました。

本当に2009年2月1日が来るのを楽しみにしてきました。

この2月1日の試験のために

この2年間、長男がどれだけの努力をしてきたのか

と思うと感慨深いものがあります。

彼の努力は一番身近に見てきた私が一番分かっています。

その努力の跡を明日の入試の答案用紙に

思いっきり表現してもらえたら

と思います。


拍手する

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ中学受験関連のブログが沢山参加しており、参考になります。


【広告】Z会ー合格する残り3ヶ月の過ごし方『中学受験合格体験記』を無料進呈中

【広告】中学受験の国語力アップなら出口汪の通信制論理エンジン。無料体験あります。

【広告】齋藤孝先生監修の作文通信添削「ブンブンどりむ」。無料体験キットプレゼント




まるちばーへの非公開メッセージはこちらからどうぞ


posted by まるちばー at 08:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 2009年受験本番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよ、明日ですね。今日はずっと雨のようですが、明日は晴れの予報です。
 明日は私も息子と近所の学校の様子を脇から覗かせていただくつもりです。
頑張れ!ぶー君!
頑張れ!受験生諸君!
Posted by 追っかけ母 at 2009年01月31日 09:21
いよいよ 明日は2月1日
SAPIX先輩 受験生の皆様の ご検討を
お祈りいたします
Posted by odai at 2009年01月31日 11:40
12歳の戦士たち、本当に今日まで良く頑張ってきましたよね。ぶー君万全の体調で明日を迎えられて本当に良かったです。あとは全力を尽くすのみ!!応援しています!!まるちばー様、お疲れ様でした。素敵なお父様でしたよ。あと数日、最後まで頑張りましょうね!!
Posted by 同校舎女子 at 2009年01月31日 15:03
同じく・・・同じく・・・です。
ここまできたら、もう何も言うことはありません。
うちも、体調もよく万全の態勢で明日を迎えられそうです。それだけで、よかった・・・よかった。
これだけ頑張れたんですから、充分です。

あとは祈るばかりです。

本当に、楽しみですね!!

Posted by ブロッコリ at 2009年01月31日 17:39
追っかけ母さん、

ありがとうございます。

ブログの右上に掲示してある天気予報でも晴れになりました。明日は暖かいようで良いコンディションの受験となりそうです。

odaiさん、

ありがとうございます。
しっかり見守ってきます。
来年の明日はお宅の番です。

同校舎女子さん、

ありがとうございます。
もうやるべきことはやり尽くした
という気持ちになりました。

同校舎女子さんのところは思いがけないハプニングがあったようですが、お嬢様のその実力できっとそのハプニングを笑い話にしてくれることと思います。

お互い最後まで頑張りましょう。

ブロッコリさん、

いよいよですね。
今は受験することが出来るということだけでも十分な気がします。本人はそう思っていないでしょうけどw

あと数日、頑張りましょう!
Posted by まるちばー at 2009年01月31日 18:23
行かせたかった学校でした。
受験票を手になさっておられる事が羨ましいです。
わが家が泣く泣くその入学許可を手放した合格番号の運気を
まるちばー様のお子様にだけ贈ります。
「花見」

祈・合格。
Posted by 鉛筆削り at 2009年01月31日 19:09
鉛筆削りさん、

ありがとうございます。
その運気を頂いて明日試験会場に向かいます。
Posted by まるちばー at 2009年01月31日 20:45
いよいよですね。ぶーくんが答案にもっている力全てを出し切れるようお祈りしていますね。
Posted by とこちゃん at 2009年01月31日 21:28
本当によく頑張ってこられましたね。
きっと明日に備えてもう休まれたことでしょう。
積み重ねてきたものを存分に発揮できますよう
心から祈っています。

サクラ咲け!絶対咲け!
Posted by とろりん at 2009年01月31日 22:29
今頃、息子さんはぐっすり寝られてることでしょう。
親のほうが寝れない夜を過ごしたのを思い出します。

どうか、平常心で実力を発揮できますように。
心から応援しています。
Posted by tubuta at 2009年01月31日 23:14
今頃はぶー君とまるちばーさまは夢の中でしょうね。私の他愛のないコメントに恐縮です。

100M走のスタートライン、あとはスターターの音とともにまっすぐ走っていくだけですね。

ぶー君はじめすべての受験生によき始まりの日になりますように!



Posted by さくら草 at 2009年02月01日 00:48
とこちゃんさん、

ありがとうございます。
今頃、カリカリ答案を書いている頃です。

とろりんさん、

有難う御座います。
昨日もちゃんと9時に就寝できました。
結構ぐっすり眠れたようです。
ただ今朝は緊張してましたね、流石に。

tubutaさん、

有難う御座います。
その通りです。
子供はちゃんと寝てましたが、親は1時間前に目が覚めてしまいましたw

さくら草さん、

ありがとうございます。
今日は昨日とはうって変わり、快晴で気持ちのよい朝でした。さくら草さんのお子さんに来年運気のバトンをお渡しできるように、息子には実力を発揮してもらえたらと思います。
Posted by まるちばー at 2009年02月01日 10:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。