2009年02月09日

『中学英語スタートBook』

買ってしまいました。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ中学受験関連のブログが沢山参加しており、参考になります。


少しはゆっくりすれば
と思うのですが、

本人は『十分にゆっくりしても時間が余る』
というので、

英語を教えることにしました。

最初はこちらを使わせて頂き、
私が直接教えようと思ってました。

でも本屋を覗いたら、
ぴったりの本があったので、
買ってきました。



半分ぐらいは本のサブタイトル
『2週間でさきどり完成』で買わされた感じです。

最初は評判の良い公文の本↓を買いに行ったのですが、



パラパラと捲ると
少しばかり単語数が多すぎる気がしました。

スタートBOOK
の方は逆にカラーで絵が多く、
少し物足りない部分もあるのですが、
のんびり1ヶ月ぐらいかけてやるには丁度良いと思いました。

あとから『まだやりたい』と言われたら
公文を買い足せば良いと思いました。

どちらもCDが付いているのが良いですね。

拍手する

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ中学受験関連のブログが沢山参加しており、参考になります。


【広告】Z会ー合格する残り3ヶ月の過ごし方『中学受験合格体験記』を無料進呈中

【広告】絶対受かって欲しい!★オリジナル合格お守り★

【広告】中学受験の国語力アップなら出口汪の通信制論理エンジン。無料体験あります。

【広告】齋藤孝先生監修の作文通信添削「ブンブンどりむ」。無料体験キットプレゼント




まるちばーへの非公開メッセージはこちらからどうぞ


posted by まるちばー at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 中受関係の本・商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に時間が余りますね。うちもナンクロばかりやっているので、だったら少しワークブックを与えようかと思っていたところです。英語、よさそうですね。さっそく本屋へ物色にいってきます。うちは帰国子女なので耳はまぁまぁですが語彙激減、読み書きも本当に忘れてしまって・・・。少しでも入学までにとりもどしてスムーズに勉強生活をスタートさせたいです。
Posted by ろころこ at 2009年02月09日 23:54
ろころこさん、

言葉はやはり使わないと忘れますよね。
でも積み上げの基礎が違いますから、その点羨ましくもあります。

うちは英語の前にローマ字を憶えていないことが発覚しましたw
Posted by まるちばー at 2009年02月10日 07:28
中学受験の算数も先手必勝がベストという話を聞いたことがありますが、英語も絶対先手必勝だと思います。娘は小学生の時、英会話を習っていたこともあり英語は大丈夫とたかをくくっていたのですが、反抗期にも入り、勉強もさぼり気づいたらおちこぼれに。中高一貫校の英語の進み具合は早くいったんおちこぼれると追いつくのが大変です。その間に英語が嫌いになってしまったりして、今苦労しています。まるちばさん、目をつけるところがさすがですね。受験後もブログがアップされていて、嬉しいです。とてもためになります。ありがとうございます。
Posted by とこちゃん at 2009年02月10日 14:10
とこちゃんさん、

中高一貫校はやっぱり授業の進み方が早いんでしょうね。英語は嫌いになると将来本当に困ると思うので、得意だという意識を付けてあげたいですね。

でも何時まで面倒を見たらいいんだろうと自問自答する日々です。
Posted by まるちばー at 2009年02月10日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。